気合だ気合だ気合だー!

おはようございます。

朝から酷い顔ですみません。

起きたら喉が痛くて声が出ない無い(;_;)

 

 

昨夜はレッスン中から頭痛が酷くて、

家に帰ってバタンキューしたのはよかったみたい。

目覚めたら頭痛はとれていたのでホッとしました。

自己管理してるつもりなんだけどな〜。

睡眠不足がだめだったかな。

やっぱり忙しい時ほど早寝早起きしなくちゃダメだね。

 

 

万年暑がりの私が寒気を感じた時に飲まなきゃダメだったな。

今更ですが、かぜのひきはじめに葛根湯。

いや、

風邪なんてひいてないし。

喉が痛いのも怒鳴り声あげてるからだし。

気合でお昼までに体調なおすんだいっ。

 

 

あーーーーーーーーー、まずいっ。

 

真夏日、涼しい日、蒸し暑い日と毎日気温の変化が激しい時期。

発表会まであと少しだから、

皆さんも体調管理気を付けてくださいね。

私も深夜のDVDの控えて、早寝早起き心がけまーす。

 

 

Love,

Kayo

 

 

Brunch Outside!

 

珍しく火曜日のお昼に時間があったので、

夏休み中のジェムも一緒に家族揃ってお散歩。

 

 

Marine & Walkを抜けて、

赤レンガ辺りでブランチしようってPie Holicに寄りました。

 

 

いつも行列の人気店ですが、テイクアウトも出来るのです。

パイはパパもジェムも大好き。

ここはカリフォルニアスタイルって書いてあるけど、

イギリスのパスティとはどう違うのかな?

 

 

色々あって迷う〜。

キッシュも美味しそうだし、甘いパイも食べたい。

 

 

ソーセージパイは外せないって2人は言うし、

結果、選べないので欲張って一人2個づつゲット(*≧∪≦)

 

 

お外で食べるゴハンは美味しいね。

トフィーも気持ちがいいのか座ってお利口にしてる。

 

 

ひさ〜しぶりの家族時間。

2時間ちょっとだけど十分。

気持ちの良いブランチタイムでリラックスできました♡

 

 

 

Love,

Kayo

 

 

Power Lunch!

Aloha!

週の初めの月曜日。

皆さん元気にお仕事頑張っていますか?

私も朝から張り切ってお仕事してますよ~。

普段なら月曜の朝は楽しみにしているヨガ&ズンバの日なんですけどね、

さすがに今はそんな余裕無し。

連日お世話になってる西スポーツセンターの体育館でクプナさんとみっちり練習してきました。

遠い方もいるし集まるのは大変だけど、

やればやるだけ成果が見える合同レッスンは楽しい。

特に今日は一歩も二歩も三歩も進めた感じでとても良いレッスンになりました。

 

 

頑張った後のランチはここー!

昨日からずーっとお肉が食べたくって。

体が肉・肉・肉ーーーって叫んでるからおひとり様で行ってきました。

 

 

デデーン!

ヒレ肉を300g!(≧▽≦)

ランチに贅沢すぎるのはわかってるけど、

エネルギー不足だった自分にご褒美しちゃうもん。

店内混んでいたので、

オーダーしてから焼きあがるのを待ってお持ち帰りにしました。

 

 

うっひょっひょ~。

思った以上にどでかいサイズ。

まだアツアツのミディアムレアのお肉をいっただきまーす。

 

 

野菜もちゃんと取りますよ。

お肉の下にはソテーしたオニオンとコーン。

インゲンはダブルで(^o^)。

 

 

うまーーーーーーい!

めちゃめちゃ美味しい。

たれも必要なし!

塩コショウのままがいい!

カリカリガーリックのせてパワーチャージ。

うん。これは元気が出るね。

 

いきなりステーキだけを食べ続けて10kg以上痩せた人って結構いるらしいですね。

私も野菜&お肉で3週間乗り切ろーっと。

さてさて、

お次はケイキ&ジュニアのレッスン。

今日はまだまだ頑張るぞー。

 

 

 

Love,

Kayo

 

一歩進んで二歩下がる

こんばんは。

またまたご無沙汰しておりますm(_ _)m

いよいよブログを書いてる時間もなくなってきました。

知美さんも同じ理由で更新出来てないんだと思うわ。

OHANA10まであと3週間。

週一のお休みもおあずけ。

とにかく一日一日やらなきゃいけないリストを一個一個クリアしている感じ。

がー、

一個一個やっつけたつもりがまた戻っているという現実。

 

 

今日も朝からスタジオにいますが、まだ帰れない(;_;)

上級の皆んな、ごめんよ。

せっかく今夜決まった大所帯の一曲。

またやり直すよ。

本当ごめん。

文句は幾らでも私に言っておくれ。

でも、

全ては最高を求めてのことだから。

信じてついてきてね。

私は皆んなを信じてるよー!

 

 

Love,

Kayo

 

 

Hello From Alex

こんばんは。

先ほど北海道にいるアレックスから素敵な写真が届きました。

最近アレックスは日本全国の国立公園の取材であちこち回っておりますが、

今回訪れているのは北海道阿寒国立公園。

今朝5時ごろ家を出てカメラマンの方と羽田で合流し、

二人でロングドライブで移動しながらあちこち名所を取材しているようです。

 

 

こちらは、北海道清里町にある神の子池。

摩周湖(カムイトー=神の湖)からの地下水が湧き出ている山の奥にある池なので、

神の子池と呼ばれているそうです。

水がとても澄んでいますね。

コバルトブルーの美しさはこの世の世界じゃないみたい。

実際の美しさは想像以上に神秘的なんでしょうね。

 

 

神の子池の取材が終わった後は80kmも車で移動して摩周湖へ。

日本で一番、そして世界では二番目に透明度の高い湖なんですって。

不純物をほとんど含まない聖なる水。

霧の摩周湖!地上に残された最後の聖域!

そう呼ばれる摩周湖に私も一度は行ってみたいものです。

 

 

摩周湖ラーメン!!!

美味しそ~(^O^)

これはお昼ご飯なのかしらん。

仕事とは言え、羨ましい。

 

 

現在は屈斜路湖にいるそうです。

日暮れの美しさも哀愁があっていいですね。

阿寒国立公園には阿寒湖に阿寒温泉に川湯温泉にアイヌコタン・・・と見どころいっぱいのようです。

私はアイヌの集落アイヌコタンを訪れてみたいな。

明日の夜までにどれだけ取材出来るかな~。

パパさん、

今夜は美味しい北海道のディナーを思う存分楽しんでね~。

ENJOY!

 

 

Love,

Kayo

 

 

深夜の独り言

今日は久々に吠えてしまった。

言ったことは後悔していないけれど、

吠えたことに意味があったのか、

私がただのうるさい人と思われたのか、

どちらにしても吠えた後は良い気分になるものじゃない。

 

昨日は父の日でしたね。

行こう行こうと思っても最近はまとまった時間が取れず、

お墓参りに行けていないので今日こそ行こうと先週の木曜日から決めていました。

妹夫婦がお庭の紫陽花を持って行ったよって聞いていたので、

私も仏用のお花より父の日のプレゼントになるようなお花を持って行こうと

今朝は出発前に近くのお花屋さんに寄りました。

そこは全国展開している大人気のお洒落なお花屋さん。

平日の朝なので空いてるかな〜と期待しながらお店に向かうと、

ちょうど一人のお客様がお会計をしているところでした。

私はどのお花にしようかな〜と店員さんの手が空くのを待っていましたが、

なかなかお会計が終わらない。

陳列しているお花の奥を見るともう一人の店員さんが黙々と花束を作っているのが見えました。

私との距離は花瓶を隔てて1mもない。

気づくはずの距離なのに、いらっしゃいませ、少しお待ちくださいねの声はなく、

ウロウロしてる私のことは完全無視。

5分くらい待った後、

レジにいた女の子がやっと私に声をかけてくれ、

私はお墓参りのお花を選んでいることを告げました。

その子は新人さんだったようで、

少しお待ちくださいと言い奥の先輩のところに行き、

戻ってきて私に一周忌を過ぎてますか?と聞いてきた。

はいと答えると、だったらあれですが、やはり色の薄い方が良いですよと言う。

では日持ちするお花はどれでしょうと聞くと、またお待ちください。

ご予算はどのくらいですか?の問いに特に予算は決めてないと伝えると、

またお待ちください。

何回繰り返したかな・・・5回か6回か。

新人さんはお花を選ぶことも花束を作ることもまだ出来ないみたい。

それはいいの。

問題は先輩の方。

店頭で売るための花束を作っているのかもしれないけれど、

いちいち質問に来る後輩には目も見ず面倒くさそうにアドバイス。

結局彼女が作るなら、一旦手を止めてバトンタッチしてあげればいいのに。

この時すでに20分は経過。

途中帰ろうかと思ったけれど新人さんがメモを手にあれこれ質問をし行ったり来たりを繰り返すので帰るに帰れず。

しまいには15分かかると言う。

私はもう結構ですと伝えると、またお待ちください。

帰ると聞いたからか、やっと先輩店員は大きなため息を付きながら私のところにやって来た。

最初の一言は、ご予算はないんでしたよね?

私は体の震えが止まらないほどドッカーンと頭から火を噴いた。

いらっしゃいませもない。

お待たせしましたもない。

なにより笑顔がない。

仏頂面で予算はないなら適当に選びますよの態度に猛烈に腹がたった。

怒りを通り越して涙が出てきた。

私は涙声で、

今日はお父さんに素敵なお花をプレゼントしたくてきました。

さっきから見ていましたけど、あなたの態度はなんですか?

新人さんが困っているのに手助けするどころか目も見ず冷たい応対、

最後はため息つきながら私のところに来ましたよね?

一部始終私は見ていましたよ。

私はプレゼントの花束を嫌々作って頂きたくない。

そう言うと、

そんなつもりはなかったと言い突然花束を作り出した。

私に新人さんがあれこれ好みを聞いていた経緯は関係なく、

パパッと作ろうとしている姿にもう今日はいい。

お墓参りもやめよう。

そう決めて、

私はお花屋さんには皆ハッピーな気持ちで来る場所だと思っています。

今はとてもハッピーな気持ちになれないのですみませんが今日は結構ですと伝えお店を出ました。

背を向けた途端涙が止まりませんでした。

 

トフィーとお散歩しながら待っていたアレックス。

事情を知らないアレックスは、

仕事の途中だから君が運転してくれと言い、トフィーも後ろに座らせると言う。

私はトフィーを抱っこして窓から顔を出してあげたいから運転お願いしたいと言ったのに。

やっぱり今日はやめようと伝えると、

何かあったんだねってすぐさま運転を代わってくれ

あんなに仕事モードだったのに今日は随分優しくしてくれました。

 

 

結局お花は持って行けず、

ここで用意しているお花になってしまいましたが、

途中で諦めずお父さんとお母さんに会いに来れてよかった。

今日は手を合わせていっぱい話しちゃった。

紀代子の事も含め、知らせたい近況がいっぱいあるしね。

あーあー。

香代ちゃんたら、またそんなに怒ってってお母さんは思ってるかな。

お父さんは、

どーしたん香代ちゃん、何も泣かなくたっていいがね、大丈夫だよ。早く寝なね。

お父さんやお母さんのことはいいから、

無理してお墓参りも来なくていいよって言ってる気がする。

 

 

愛川町までの往復3時間近くのドライブ。

震えるほど高ぶっていた感情も嬉しそうに外を眺めてたトフィーに癒されました。

とったん、ありがとね。

 

昨日、

父の日だったから、

沢山の人がお父さんに愛がいっぱいのメッセージをFBに投稿しているのを見て、

すこし感情的になっていたのかもしれない。

最近、少しいっぱいいっぱいで、

仕事のミスもあったりして、

駄目だなと感じる事もあったりで、

色々あって余計に感情が高ぶってしまったのかもしれない。

あの店員さん、

私のせいで今日は一日ブルーな日になってしまったかな。

 

もう空が明るくなって来た。

明日からは気持ちを切り替えて私も笑顔で行こう。

あの人も明日からは笑顔いっぱいでお花を作ってくれるといいな。

 

 

 

 

Love,

Kayo

 

 

ドライブ

 

今日は良いお天気ですね。

レッスン前に、

お父さんとお母さんに会いに行ってきまーす。

Love,

Kayo