OHANA10

おはようございま〜す!

大変長らくお待たせいたしました。

いよいよ本日お昼12時より、

カマヌフラレア第10回発表会のチケット発売開始です。

全てネット販売のみになりますので、

こちらからお求めくださいね。

↓ ↓ ↓

ハラウオカマヌフラレア発表会 Ohana10

7月15日(土) 16時開場 17時開演

横須賀芸術劇場
1・2・3階席 A席 4500円
4・5階席 B席 3500円

 

 

うふふふふ( ´艸`)

2年半前は足もお腹も出してるぅ。

発表会まであと56日。

10回目は何が飛び出すか乞うご期待♡

それでは皆さん、

本日お昼の12時ぴったりからですよ〜。

フライングにご注意を!

 

おっと、

それから夕方6時15分頃からは大桟橋のカフラホアに出演です!

是非皆さん遊びに来てくださいね〜。

 

 

Love,

Kayo

 

17年越し

今日は久しぶりに妹の紀代子がスタジオに顔を出しました。

渡すものがあったのでカイマナが保育園に行ってる間に、

ちょこっと寄ったのですが、

ちょうどTUTUクラスのレッスン中で

TUTUさん達も久しぶり〜って大喜びしてくれました。

でね、

紀代子のお腹を見て二度びっくり。

ワーワーワーとレッスンを中断しおしゃべりタイムになっちゃいました。

 

 

そうなんです。

もしかしてちゃんとお伝えしていなかったかもしれないですが、

ご覧の通り、妹は只今妊娠8ヶ月。

3人目を授かっただけでもびっくりなのに、

なんと待望の女の子ーーー\(^o^)/

だからね、

ついついハワイでも爆買い( ´艸`)

七夕の日に生まれる予定なので、

叔母ちゃんは今からワクワクしています。

 

 

今日は紀代子からレバーの甘露煮のおすそ分けもらいました。

貧血だって言ったら、

義理のお母様から新鮮な生レバーを頂いたんですって。

幸せね紀代ちゃん。

レシピも習ったのかな。

これがめちゃ美味しくて私もアレックスも箸が止まりません。

 

それにしても・・・

七夕かぁ〜、

ちっちゃい頃に飼ってたワンコのラッキーと同じ誕生日。

嬉しいな〜。

楽しみだなぁ〜。

 

 

ふふふ。

待ってたかいあった(*≧∀≦)ノ゙

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辣椒麺

待つのが嫌いな旦那ですが、

15分待ったかいあり。

毎回同じ店に行くのもどうかな〜とも思いましたが、

結果ここは間違いないねってことになりました。

魅力的なメニューの数々にさんざ迷いに迷って、

やはりここでも同じものは頼まないルールを設定。

と、言いつつ揚げ春巻きはマスト。

 

 

本当に最近は揚げ春巻きに惹かれて仕方がない。

中華の春巻きも日本の春巻きも大好物ですけど、

香菜と巻いてヌクチャムにつけて食べるベトナム揚げ春巻きがたまらなく美味しい。

 

 

シソとかミントと一緒に食べると、

春巻きの美味しさが際立つし、揚げ物がさっぱり頂ける。

ほんと毎日でも食べたい。

今最も私がハマってる一品。

 

 

メインはこちら。

二人とも今日は麺の気分でして、

アレックスは、沙茶麺(サーチャメン)。

香港や福建省で食べられる麺料理だそうで、

干し海老と魚をベースに香味野菜や唐辛子を加えた沙茶醤にピーナッツソペーストとラー油を加えてると書いてあった。

うん。

海老の出汁が効いていてとても美味しい。

ピリ辛なんだけどピーナッツの甘さが絶妙にマッチ。

前回のラクサより好き。

私のはね〜やばいよ。

4種類の唐辛子(辣椒)をブレンドしたその名も辣椒麺(ラージャオメン)。

一つ酸味がある塩漬けの唐辛子が良い味出してるんですよ。

なんか酢漬けした葉唐辛子っていうのかな。

これにより酸っぱ辛くなる。

激ウマでした。

本日のランチは大成功!(*≧∀≦)ノ゙

 

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

 

First Rose of Summer

英国のパパからメールが届きました。

Kayo元気?とちょこちょこメールをくれる優しいパパさん。

パパさんはアトリエを持つほど日常的に絵を描いているのですが、

趣味の域を超えてるアーティストだと私は思っています。

以前私が載せた山下公園や日本大通りのお花の写真を見て、

パパさんの新作、薔薇の絵が完成したそうです。

 

 

素敵ですよね(*≧∪≦)

この薔薇は、他の薔薇よりも早く咲くんですって。

だから今みんなの注目を浴びてるよって。

これから英国はますますお花が美しい季節。

いつかまた春や夏に私も行ってみたいな。

 

Thank you M`dad!

I will write you more later.

Have a wonderful day! 

 

 

Love,

Kayo

 

 

今週末は山下公園へ!

おはようございま〜す。

今朝はどんより曇り空ですね。

今にも雨が降りそうでしたが今朝は山下公園までお散歩。

最近走りこんでるパパが、

びっくりするくらい綺麗だから絶対に行ったほうが良いって言うので。

トフィーとのんびり2時間も朝散歩。

 

 

赤レンガ周辺も一ヶ月前とはまた違うお花がたくさん咲いていて、

ついつい足を止めてしまいます。

写真にはお天気がイマイチですけど、

Long walkにはこのくらいの方がトフィーにはちょうど良い。

 

 

山下公園に着いたら、わ〜って声が出ちゃった。

もーね、なんて表現していいのかわからないくらい美しい。

言葉にならないってこういうことね。

 

 

 

今はとにかくバラが見頃で、

色とりどりの薔薇が公園いっぱいに咲き乱れていました。

とってもロマンチックな世界♡

 

 

私の写真じゃ伝えられないのが残念。

これは絶対直接見ることをオススメしたいっ!

 

 

Yokohama Garden Necklaceも6月4日まで。

今週末はカフラホアもあるし、

アド街ック天国も20日は山下公園特集だし〜、

ちらっと映るし〜、

本当に美しいの一言なので是非皆さん遊びに行ってみてくださいね。

以上、

自称横浜親善大使ヘンディでした〜(*≧∀≦)ノ゙

 

 

Love,

Kayo

 

 

Som Tum

万年肩コリの私。

でも最近は首のコリの方が気になる。

首を触るとパンパンで痛いというか苦しい。

リンパが流れてないのがよく分かる。

腰の痛みは気にならない方だけど、

肩から首、頭にかけてのコリにはいつも悩まされてます。

ここのところマッサージに行きたくても全然行けなくて、

自己流でグリグリやるもののちっともよくならない。

昨日はZumbaとYogaを連続で頑張っちゃったせいもあるんだけど、

疲れマックスで体の節々が痛いので、

思い切ってレッスン後にタイマッサージに行ってきました。

もちろんご指名はナムさん。

半年ぶりくらいなのに声だけでわかっくれて、

いますからどうぞ〜ってすぐに予約が取れました。

早速パジャマに着替えて、

足を洗ってもらっていたら、

カヨコサン、メガアイテナイヨ〜、スゴクツカレテルネ。

カライノスキデスカ?と聞くので、

うんと答えるとスタッフの夕飯の席に通されました。

 

 

お客さんがいない時間を見計らって毎晩夕飯を一緒に食べてるらしく、

これ食べたら一気に目が開くから一緒に食べようと言うの。

お料理上手なお姉さん(右)のパパイヤサラダは絶品なんですって。

最初はなに言ってるのかと思ったけど、

あまりにも美味しそうなのでご相伴に預かることに( ´艸`)

 

 

かなりの激辛だそうで、

うどんと一緒に食べると辛さがマイルドになるよって、

うどんとそうめんも出てきた。

ピーナッツも辛さをマイルドにするらしく、

ピーナッツもいくつか食べたほうがいいよって。

というのも、先ほどの左のお姉さん、

大汗かきながら辛い辛いとハフハフ言いながら半泣きで食べてるよ。

半熟卵も合うから一緒に食べなさいとお皿に盛ってくれました。

 

 

日本人が食べれる辛さじゃないからって、

私の食べる瞬間の顔が見たいとか言ってる。

残念ながら私は辛さに強いのじゃ。

おー確かに激辛。

でもそれ以上にめちゃめちゃ美味しいっ!

美味しそうに食べる私にお姉さんたち4人もびっくり。

今日から仲間だって喜んでくれてた。

ニャハハ〜。

 

 

ケーキもあるよって、

特大ケーキも頂きまして、

辛いの、甘いの、辛いの、甘いの。

 

 

ほんと、このソムタム絶品。

ヤムウンセンも大好きなんだよね〜と言うと、

今度予約するときは事前に連絡くれだって( ´艸`)

 

 

パジャマでおじゃま〜。

おかげさまでマッサージの前に目が覚めました\(^o^)/

この後、

満腹のまま横になり至福のマッサージタイム。

ナムさんのおかげで昨夜は体も心もリラックス。

お姉さんたち、ありがとねー、

ごちそうさまでした♡

次はヤムウンセンね〜

 

 

Love,

Kayo