知美ママの日!

3時40分帰宅。 彼の車で送ってもらっちゃった♡

今日は、デートだったの。

ふふ、始めて彼の行きつけのお店に連れてってくれたんです。

それって、

彼女としてみとめてくれた って思って良いよね?

 

中華料理屋さんかあ。。。

行きつけっていうから、バーかと思ったのにな。

私、さっき紅ショウガたっぷりの焼きそばと揚げ春巻きとエビのパスタ 食べたばっかりなのになあ。でも、いっかあ。。。

お酒も彼がいつも飲んでるものを私も頂いちゃった。

常にボトルキープしてるんだって。大人〜。

 

あれ?

何?

たまみ って誰?

ちょっと、たまみ ってどこの女なのよー!!!

しばらく問いつめると、ちゃんと説明してくれました。昔の同級生の名前なんだって。なんかね、いつでも仲間が雲海に来れば、このボトルを自由に飲んでいいっていうのが暗黙の了解らしくて(彼、太っ腹でしょう)、新しいボトルを入れるごとに名前を変えてるんだって。

じゃあ、次は決まってるわよね。

もちろん、当分の間は、かよこ って名前で入れてもらうように仕組んどきました。

 

はいっつ、こちらが私の彼氏達ですう。

いっぱいいるでしょ?

ここ、雲海は昔からアキラの地元仲間が集まる場所なんだってえ。そう、アキラは根っからの浜っ子。ロッカフラから歩いて帰れる所が地元だからねえ、大人になってもたくさんの仲間と今でもつるんでます。いいよね、そういうの。

Kりの旦那様のGり(左)もアキラとは幼稚園の頃からの幼なじみ。この子達、仲良いのよ。ほんと、見てるとこっちがニヤニヤしちゃう(笑)。

あっ、さらっと言いましたけど、つまりKりはロッカフラで最愛のハズバンドに出会いましたからね〜。いいですかあ、ロッカフラは出会いの場所なんですよ〜。

話はそれましたが、実は、圭店長もご近所さんなの。前は、車通勤してたけど、夜な夜な飲むから、とうとう引っ越しました。前は近所に住むのを嫌がってたのにねえ。仕事とプライベートのオンとオフを切り替えたい なんてカッコイイこと言ってたはずなんですが。。。

なのでえ、

ちゅらにも会えちゃった♡

すんごく 可愛かったあ。圭ちゃんなんて目がハートになってたぞ。

ちゅらが来てから、ますます丸くなったね、圭ちゃん。。。

んもう、店長はね、っていうか バーテンダーは、もっと研ぎすまされた感じだしてくれなきゃあ。危ない感じとかあ、色気とかあ、ドキドキさせてくれるとかさあ。もうちょっと、そういうの希望。全く、ロッカフラの男達は、そういうのないんだよなあ。アットホームなんて言われてる場合じゃあないですよ〜。

 

それにしても、毎日、毎日仕事場で顔を合わせる仲間と仕事が終わっても一緒にグダグダしてるって、本当に仲良しなんだねえ。私も昨日は、雲海デビューしたけど美味しかった!それに、なんか深夜にほっと出来る場所なんだなあ ってつい皆が行くのが分かったよ。ニラレバもサンマー麺も美味でしたあ。

 

昨日は、そんな遅く帰る予定はなかったんだけどねえ、最近木曜の夜に飲むくせが出来ちゃってね。だって、木曜は知美ママが働いてる日だからあ(笑)。ついつい、顔見に行っちゃうんだよなあ。世の男性の気持ちがわかってきた気がする。ちょっとママの顔見にフラフラ〜っとね、足が向かいのビルに行ってしまうのう。

 

しかも、昨日はお別れ会もあったからね。

クプナ初級のMさちゃん。

木曜日のムードメーカーだから、カマヌ歴も長いと思っていたら まだ一年と八ヶ月だったらしい。旦那様が転勤族で横浜に来たのも、そもそも転勤の関係だったんだって。Mさちゃんは、めちゃめちゃ楽しい人でね、誰とでもすぐに仲良くなれる力を持ってる人なの。さみしくなるなあ。。。

Mさちゃん、隠れ過ぎです(笑)。

このベアは、明美が手縫いでチクチク縫った衣装を着てるの。

素敵なプレゼントだね。Mさちゃん、愛されてるウ〜。

北海道に行っても元気でね!ふふ、それは言わなくても大丈夫そうだね。横浜に来た際はスタジオに遊びに来てね。皆で待ってるよ!

 

昨日は、もう一つ 飲み始めちゃった理由があるの。

お約束通り、Tかちゃんが来店してくれました。

私がご馳走するのに、なんか私の方がご馳走されてるみたいになっちゃった。女の手酌はいけないからねえ。

最近、相思相愛なの。おほほ〜。

 

こんな感じで、毎週木曜日は盛り上がってます。

土曜の香代子の部屋に来られない方は是非、木曜に来てねん。

 

楽しい仲間が待ってるよ〜ん。

 

 

Love,

Kayo