海棠

 

木曜オフの鎌倉散歩。

お花見がしたいなと言った私のリクエストで、

今日はアレックスのおすすめ、

鎌倉は大町にある妙本寺に行って参りました。

 

 

緑に囲まれた長い参道を登って行くと、

二天門の奥に綺麗なピンクが見えてきました。

ちょうど桜が満開🌸

 

 

平日だから空いているかなと思ったら、

境内の中は人人人。

ウエディング撮影が3組に、

お着物を着た外国人ファミリーの撮影も。

 

 

皆さんカメラ片手に順番待ちしてましたよ。

中でも皆さんのお目当てはこちら。

 

 

祖師堂前に咲く美しい紅色のお花。

 

 

何のお花?と聞きましたら、

海棠(カイドウ)と言うのですね。

妙本寺は鎌倉三大海棠として有名だそうです。

 

 

桜も海棠もちょうど今が満開。

私達は良い時に来たようです☺️

 

 

ウグイスの鳴き声を聞きながら森林浴。

裏手にはハイキングコースの登り口もあるそう。

いつか祇園山もぐるっと歩いてみたいです。

 

 

妙本寺はワンコ連れOK。

トフィと一緒に歩けるのも大きな魅力です。

とてもピースフルな時間でした。

アレックスありがとう。

 

 

これからアレックスの大好きなシャガが綺麗なんですって。

また近いうちに来ようね😊

 

Love,

Kayo