Enjoy Today!

1月5日、本日より仕事始め。

朝は駒沢校に行って、

2週間ぶりに明るく元気な駒土クプナさんと一緒に踊ってきました。

今年の予定を確認しつつ、早速3月の舞台に向けて始動!

2019年も忙しくなりそうです。

さてさて、

皆さんは新年の抱負、決めていますか?

昨年私はホノルルマラソンに初チャレンジ!

と大きな声で言っておきながら、途中挫折。

股関節を痛めたのが理由とは言え、

日頃からストレッチする努力も怠り、

早々に諦めたこと、

何より一緒に行こうと計画してくれた方に申し訳なかったと深く反省しました。

それもあって今年は具体的な目標はないのですが、

昨年アンクルジョニーの導きにより出会った方の言葉にとても感銘を受けました。

それが、「Enjoy Today!」

その方が言うには、今日を喜び、今を楽しめ!

大抵の人が過去に囚われ未来の心配ばかりしていると言っていました。

そうは言っても誰でもありますよね。

嫌な経験やトラウマな出来事を忘れたくても考えちゃうこと。

それから、

こうなったらどうしよう、ああなったらどうしようっていう将来の不安。

私もこう見えて、グジグジ悩みます。

反省はもちろん大事だけれど、

あの言葉を聞いてから、

変えられない過去の失敗にくよくよしたり、

まだ起きてもいない未来の心配をするより、

今日を大事にするっていうのを心がけるようにしています。

出来てないこと、

足りてないこといっぱいありますが、

今年はごめんなさいよりありがとう。

感謝の言葉や前向きな言葉を発していける一年にしたいと思ってます。

 

 

今日も元気!な毎日を!

皆様にとって、

2019年は笑顔いっぱいの素晴らしい一年になりますように!

みんなの優しさで世界が明るくなりますように!

 

 

Love,

Kayo